SSブログ

映画「ムーンライズ・キングダム」 [「FRUITS」オススメの話]

FRUITS.jpg


FRUITS HP
http://www.fruits-tokyo.jp/

Blog(So-netブログ TOP)
http://hiroki-ohbayashi.blog.so-net.ne.jp/

Twitter
FRUITS  https://twitter.com/FRUITS_TOKYO
大林 弘樹 https://twitter.com/HirokiOhbayashi

facebook
大林 弘樹 https://www.facebook.com/hiroki.ohbayashi?ref=profile

instagram
大林 弘樹 http://instagram.com/hiroki_ohbayashi
ひかりちゃん http://instagram.com/hikari_chandayo


ムーンライズ・キングダム.jpg


「ムーンライズ・キングダム」公式HP
http://moonrisekingdom.jp/index.html


DVDで「ムーンライズ・キングダム」観ました

主なストーリーは 12歳の男の子「サム」と女の子「スージー」が

秘密の島「ムーンライズ・キングダム」を目指して駆け落ちするという可愛い恋愛映画だけど

親や警察 福祉局 ボーイスカウトの子供達を巻き込んで

島中が大パニックになるという

ちょっとアバンギャルドでクセもあり 遊び心満載の映画

画像の色や質感 カメラワークも抜群でした

キャラクター設定やストーリ展開は不思議な世界観で

監督さんや演者さん スタッフの皆さんのセンスが光る映画です

どうでもいい事や ちょっとした何気ない事を上手く表現していて

そこの視点ってみんな違うし 展開や物事をたくさんの視点や角度で観れるセンスって素晴らしい

1コマの映像でも監督さんの頭の中でどう映るかで全然違った映画になると思う

使う音楽や撮影の仕方 キャストさんやストーリー展開の順番も色々変わります

例えば 同じストーリーの台本を何人かの監督に見せて 別々に創ってもらったら面白いですよね

全然違う映画に仕上がると思うwww

この映画は監督の「ウェス・アンダーソン」さんの表現が凄くバランス良く映像化した映画だと思います


好き嫌いはハッキリでそうですが

自分はオススメだね

ぜひ興味と時間がある方は観てみてくださいね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。